2014年03月14日

個人的意見装備スタイリング②

こんばんは^^妄想です。
本業そっちのけでブログやってますw

前回のプレートキャリアの続き

前置きですが、俺そんなガチじゃないしと思っつている方は多いと思いますが
この話はガチ(本職)から学ぶサバゲーお洒落ですのでご理解ください。

はい!それでは行きます。
個人的意見装備スタイリング②
写真は全く無関係です・・・・良い画像が無かったです( ̄◇ ̄;)

プレートキャリアを装着する上でかっこよく見える次の要素は厚みです。

本業の方はプレートキャリアを身に付ける時は必ずと言っていいほどプレートを挿入しております。
重いので背面にプレートを装着しない場合はあると思いますが、体の全面は被弾率が高いので装着します。

本職の方の心理を考えますと、「重いけど死ぬ事を考えると付けなければ」となります。
中々実際の戦場で「死ぬ確率高いけど軽いほうがいい」とは考えません(一部除く)

そのほかに軍では個人の意思は関係なく装着義務が発生することがあります。

カッコよく見せるにはプレートの厚み、位置が重要と言うことです。

軍用品は軍人からすると作業着、道具という感覚です。
物の用途や使う人の考えを考察することにより今皆さんが持っている装備を機能的、よりお洒落に着こなせると思います。

次回はソフトアーマーですw




同じカテゴリー(お題)の記事画像
私的意見装備スタイリング④
個人的意見装備スタイリング③
個人的意見装備スタイリング
同じカテゴリー(お題)の記事
 私的意見装備スタイリング④ (2014-04-08 19:08)
 個人的意見装備スタイリング③ (2014-03-18 20:03)
 個人的意見装備スタイリング (2014-03-13 19:37)
Posted by 妄想戦士 at 19:22│Comments(2)お題
この記事へのコメント
ガチ(本職)から学ぶサバゲー御洒落とは興味深いです@@

勉強になりますm(__)m
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年03月14日 21:27
コメント気が付きませんでした。
すみません。
先日は楽しかったです。
参考のガチは写真や書籍、販売元の説明のほかに実際イラクに派兵された方との会話ででた話題も参考にしております。
妄想だけじゃないですwww
Posted by 妄想戦士妄想戦士 at 2014年03月26日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。