スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月09日

新型PRC-152無改造で・・・・⑦

皆さんこんばんは^^

やはり後日到着分のケースが全部新型でしたwwww・・・orz
んで1つは解剖にまわされバラバラにw


下のバッテリーケースが8分目あたりで接着されているので取れないかと・・・・
接着剤リムーバで挑戦したが敢え無く轟沈w


色々試して仕上がりました。
アイコム4300用
実物PTTヘッドセット、ハンドマイク対応



どうですか!このタイトな感じwww
ものすごく加工してますw
GPS付きのと比べると10倍以上手間です。

このケースTRI製デュアルバンドレシーバーのガワを使っていると思うのですが、モナカ状態で固定は
想定されてないみたいで元がメチャメチャです。
ネジが効いていなかったり、個体によって瞬着の接着箇所が・・・・
何にせよ特小を入れる用ではありませんw

2ピンとコネクター直結回路なら少しの加工で入ると思いますが回路があると下部まで加工しないと無理です。
アイコム4008も入れようと思えば入るかもしれませんが配線の距離が変わるので試してないです。
  

Posted by 妄想戦士 at 19:04Comments(2)無線関連

2014年03月27日

PRC-152 無改造で・・・・⑥

香港よりGPS付きPRC-152のケースが届いたよん♪


これで一つ作れるw

オープン♪ 



ん?
!!!!!!!!!!!薄いYoッ!?
GPSアンテナが無い・・・




ギャーーーーーーー!!!!
新型じゃねぇかっ!
ふざけんなホングコング!

・・・・・・・・まぁ入るかもですから落ち着いてチェック
パカッ
ネジ一本折れてる(ToT)



んーーーー4008入れると回路入んないなー・・
IC-4300用にだったらいけそうな気が・・・・

下のバッテリーボックスは・・・・瞬着、ネジ止め・・しかもネジがバッテリーボックス側から・・・


外れない・・・orz
ファァァック中華!

一個じゃ無いんだぜ?5台もあるよんwwww相手は発送済みだぜ?

ケースとの戦いが今、幕を開けるwwww

  

Posted by 妄想戦士 at 20:16Comments(0)無線関連

2014年03月25日

無改造で・・・・⑤

皆さんこんばんは^^

製作中の回路ですが相変わらずカメより遅く進行中ですw

PRCー148用の回路を見た目よくしてみました。

こんな感じで基盤をインボックスしてみました。

入るか分かんなかったので自前のケースを改造・・・・


出来たwww・・・・・・・・・・タイト過ぎ・・・・・・・・



まぁ入りますがっ・・・・ミリ単位で切削しなければ駄目な場所が何箇所か(´;ω;`)
ポーチに入れたら気にならないんですけど。
考えたら頭痛くなってきた・・・・・疲れましたw

販売ですが幾つか私の元を巣立って行きました。
購入してくれてありがとう御座います。

現在はケースと6ピンコネクター入荷待ちと切り替え回路制作中です。
まだまだ時間かかりそうです。

以上!


  

Posted by 妄想戦士 at 18:25Comments(0)無線関連

2014年03月18日

ありがとう御座います^^

皆さんこんにちは。

写真はTVASアンテナを付けてみた物です。
今回の話に関係ありませんw

本業よりヤフオク出品作業が忙しいw
メディックキット写真撮るのが・・・・orz

さて本題です。
前回紹介させて頂いたPRC-152ですが多数お問い合わせいただきました。
ありがとう御座います^^

質問で多かったのはクレジットの相談とPRC-148用の販売、回路のみの販売です。

こんな意見がありました。
ブログでの販売はショップなしの個人と取引するということなので不安と言う言葉をいただきました。
確かにそう思います・・・・ですのでヤフオクでの販売にいたします^^

同じ仕様のコンプリートをもう一台作りましたので欲しい方はヤフオクにてご入札ください。

下のリンクからオークションに飛べます。

  

Posted by 妄想戦士 at 13:48Comments(0)無線関連

2014年03月16日

無改造で・・・・④

こんばんは妄想です。

製作の途中経過報告と販売のお知らせです。

進行状況ですが、今回の回路はヘッドセットに特化しており実物可動の回路だけでこんな感じですw

同じように見えますが全て違います。
追求し過ぎて前に進んでおりません。

とりあえず実物PTT、ヘッドセット可動のコンプリートが一つできたので放出いたします。



Z-タクティカルPRC-152実物可動バージョンです。
アイコム2ピン用
ON,OFFスイッチ付きボリュームで中の回路のON、OFFできます。
アンプ回路を組み込んでいますのでダイナミックマイクでも感度良好です。
ペルターPTT、MSAネクサスPTT、コムタック2、3でテストをしています。


2~3日中にヤフオクにで出品予定ですが、ミリブロの方でも出品までに欲しい方がいれば販売いたします。


プロトタイプなので格安14000円スタートで出品いたします。

早いもの勝ちデース、メールしてね^^


  

Posted by 妄想戦士 at 19:30Comments(0)無線関連

2014年03月12日

無改造で・・・・③

皆さんこんにちは。

回路制作の途中経過です。
時間的問題と部品の関係で切り替え付き回路の制作が遅延しております。

現在、実物PTT、実物ヘッドセットのみ回路にライブボリュームを組み込んだ物をケースに実装してスペースの余裕等チェックしております。



何件かPRC-148のケースに入る回路は作れないのですか?と言う質問をもらいました。
この件に関してですが、現段階ではボリュームを無しにするか耐久度の弱いボリュームを入れるかで問題なく収まります。
アイコム4008を入れるとものすごくタイトになるので4300などを推奨いたします。
あとケースがものすごく高額(約7000円国内販売)なので価格が上昇します。
ケース持ち込み加工も可能ではありますが時間と少し工賃を貰うと思います。

ご質問などあればコメント欄もしくはメールでお願いいたします。

続報お待ちください。



  

Posted by 妄想戦士 at 12:27Comments(0)無線関連

2014年03月07日

無改造で・・・・②

皆さんこんにちは^^

写真はスパルタンのPRC-148に実物のみ作動の回路を入れた画像です。
9chアイコムと20chアイコムでの通信。



今回製作中の回路ですが販売することといたしました。
販売といっても手作業生産なので数は少ないですが、実物が動く感動?wを味わってもらいたいですw

初回販売はミリブロにてメール受付、ヤフオクでの販売です。

仕様ですがレプリカのPTTは一切使えませんがヘッドセットは実物、レプリカ共に使用可能です。
特小用に実物ヘッドセットを改造してしまった方も使用できます。
実物PTTしか使えない仕様ですが、レプリカPTTを購入→コネクタ加工のため業者に依頼→加工代+送料となるので高額→
実物が余裕で買えるとなります。
ヤフオクなどで実物ペルターPTTならヤフオクなどで4千円台からあるので実物PTT作動のみの仕様が合理的と考えました。

電源は単四電池2本で考えております。

初回はPRC-152のダミーケース用です。
基板等は148にも入りますがボリュームのサイズ合わず耐久度の低い物しか見当たらないので148ケースは見送りです。

価格は未定ですが回路アッセンブリー15000〜21000を考えております。ケースインのコンプリートですと少し上がります。
まだ数字が出ていないので正確ではないです。

上記の仕様ですが変更する場合があります。
確定ではありませんのでよろしくお願いいたします。

早くて今月末には出来ればと思っております。
続報をお待ちください。



質問、意見、感想などありましたらオーナーメールよりご連絡ください。
  

Posted by 妄想戦士 at 14:00Comments(0)無線関連

2014年03月05日

無改造で・・・・


久しぶりのうpです。
お国に収める書類におわれていました。
溜めるのは良くないですね

本日は物欲メニューはこちら

実物無改造のPTTとヘッドセットが使える回路です。

何かゴチャゴチャしてるでしょw

過去にトイソルジャーから似たようなものが出ていましたが中国TRI製の無線機が販売されてから製造がなくなりました。
世界では日本のように電波に関する法律が厳しくないので、みんなそちらにシフトしてしまい製造がなくなりました。
世界ではもう需要の殆んどない産物です(多分)。
トイソルジャーの回路は日本にも入ってきていますが出回っている現物がほとんどない状態です。
トイソルジャー製の回路はレプリカと実物の切り替えが付いており世界ではレギュラーバージョンとよばれているっぽいです(私調べ)。

喉から手が出るくらい欲しい方が居られると思うのですが何故か販売しないですねぇ・・・大人の事情かなwww

制作した回路は今のところ順調に作動確認出来ております。


トイソルジャーの回路は充電池を使えない?のと電池の減りが早く安定しないのですがこちらはアルカリ、充電池どちらも作動し、
かつ安定しております。
現在製作中の物はライブボリュームと2種類(ダイナミックマイク、コンデンサーマイク)の切り替えが付いているものです。
完成したらまたUPシマース。

  

Posted by 妄想戦士 at 18:48Comments(4)無線関連